ZTE Blade A2 Plusを最新版V1.0.0B09に更新

ZTE Blade A2 Plusの最新版B09は日本語無し。ZTEにも中国版と国際版FWがあるようです。
ZTE Blade A2 Plus向けの国際版アップデータは見つからず。


日本語が無くなったV1.0.0B09

B05は多言語版でしたが、ZTE公式サイトに公開されているZTE Blade A2 Plus向け最新ファームウェアB09は英語と中国語のみになってしまいました\(^o^)/
B05に戻す術が無いのでショップROMだったかどうかも確かめることはできず…バックアップはきちんと取っておくべきですね…
ちなみにztedevice.comで公開されているFWの内「(Open market)」というのが国際版FWに当たるようです。(Blade A2 Plusは見当たらず)
何処かにB05のファームウェア無いかな???

ロシア版FWを無理やり書き込んでみた

Blade A2 Plusと同機種と思われるBlade A610 plusのロシア版FW、B01が公開されていたのでSP Flash Toolを使って無理やりインストールしてみた。
端末のOTAアップデートアプリ経由からではエラーになってしまいインストールできません。

日本語があるけどほぼAOSP。アイコンだけMiFavor。OTAアップデートは来ませんでした。




0 件のコメント :