グラフィックボード外付け化キットが気になる!!

Laptop Expresscard 34 To 2 PCI-e 16x slots adapter PCI Express Riser Card for sound graphics card

デスクトップPC向けグラフィックカード(GPU)をMini PCI-Eなどが付いたノートPCでも使えるようになる外付け化キットが気になる!!
実用化出来るのか?人柱アイテムとしてどうぞ。


グラフィックカードはノートPCで使えるか?

PCゲームなどをする時に必要になるグラフィックカード(GPU)。

主にデスクトップ用として販売されていますが、ノートPCや小型ベアボーンPCでも使えそうな外付け化キットがありました!!
Mini PCI-E、エクスプレスカード、M.2端子が付いているPCなら要チェック。うまく行けばゲーミングPCにスペックアップできるかも??
正常に動作するかは不明。

GPU外付け化キット

Mini PCI-E用


エクスプレスカード用

M.2(NGFF)用


PCI Express2スロット使えるケース付きのものもあるよ。
エクスプレスカード用

機種が合えば使える外付けGPUも


探せば他にもあるかも!?
AliExpressならノートPC用CPUやGPUも購入可能です。もしかしたら交換できるかも?




0 件のコメント :