まだまだある格安中華アンプ 真空管もいいね

【TYSJ】Nobsound® 6J9 Vacuum Tube Integrated Amplifier Mini Audio HiFi ヘッドフォンアンプ ステレオ HIFI オーディオ プリアンプ / 真空管アンプ

中国は真空管アンプが強いらしい…レトロっぽいけどカッコイイ!!DIYキットもあって面白そう。


大型中華アンプは電源内蔵型のものが多く220V向けで、日本の100V電源に対応していなさそうなものが多いです。
110-120V対応であればそのまま使用可能なようですが、220V仕様の場合ステップアップトランスというものが必要になるそうです…
ということで、今回はAC/DCアダプタで使える真空管アンプを探してみました。
USB DAC

真空管DACはまだ少なめ?あまり見つかりません。
デジタル+アナログでいい感じです。

ヘッドホンアンプ

ポータブル真空管ヘッドホンアンプまである。
こんなの持ち歩きたい。騒動買いしてしまいそうですw

xDuoo 真空管ヘッドホンアンプ TA-02
xDuoo (2014-07-09)
売り上げランキング: 13,142

DIY真空管アンプキットも面白そう

これらは自分でトランス(amplifer power transformer)を用意する必要がありそうです。



他にもまだまだたくさん…検索してるだけで楽しくなってきます。
いいもの見つけたらぜひ教えて下さい!!

Little bearの真空管ヘッドホンアンプを買ってみた



0 件のコメント :