中国デジタルオーディオ FX-AUDIOのDACを使う

FX-AUDIO- DAC-X6J【ブラック】高性能ヘッドフォンアンプ搭載ハイレゾ対応DAC

PCオーディオ機器USB DACはノイズが無くなるので一度は使ってみるべき!!私はFX-AUDIOのDAC-X6を愛用しています。


FX-AUDIO

中国ではオーディオ思考の強い人が多く、一部ではハイエンドオーディオ、Hi-Fiなどと言ってオーディオ市場が盛り上がっているそうです。
そのため、今でも新しいオーディオメーカーが誕生しています。
深圳市飞想数码科技有限公司
http://www.szfxaudio.com/

FX-AUDIOは、中国低価格オーディオアンプメーカーの一つです。
他にも有名所としてFiiOS.M.S.L AudioTOPPINGなどといった聞いたことのあるようなメーカーがたくさんあります。

FX-AUDIOは日本でも取り扱っているところがある

North Flat Japan
NFJストア ヤフーショッピング店

FX-AUDIO- DAC-X6J
他にも様々なFX-AUDIO製品を扱っているようです。

FX-AUDIO DAC-X6

DAC-X6Jが売り切れで購入できなかったため通常版のDAC-X6を購入しました。

X6Jとの違いはX6Jの方が高品質の部品を採用しているようです。

この製品の特長は入力側がUSB以外に同軸デジタル音声端子(COAXIAL)、光デジタル音声端子(Optical)に対応しており前面のスイッチで入力先を切り替えることができます。
私はこの機能を使ってPCからはUSB入力、PS4からはOptical入力にして切り替えて使っています。
この様な切替機能のついたUSB DACはなかなか無いのでおすすめの商品です。

更にこの商品は、自分でオペアンプ交換が可能で好きな音質にカスタマイズすることができるそうです。
ソケット式になっているので交換は素人でも簡単です。オペアンプの聴き比べをしてみたいですね…



補足
FX-AUDIO DAC-X6をWindows10で使用すると、ドライバが「Tt eSPORTS SHOCK 3D 7.1」となっておりエラーになっていることがあります。
その場合、デバイスマネージャでTt eSPORTS SHOCK 3D 7.1を選択し「ドライバーソフトウェアの更新」-「コンピュータを参照」-「コンピューター上のデバイスドライバーの一覧から選択」からUSBオーディオデバイスを選択すると正常に使用できました。



0 件のコメント :