~Yahoo!でお買い物~ Yahoo! ショッピングを使おう

最近テレビCMをしたり勢いがある気がするYahoo! ショッピングの使い方


Yahooと言ったらYahoo検索。Yahooも楽天のように通販サイトがあるんです。今回はYahooショッピング中心の使い方です。
Yahoo! ショッピング

Yahoo! ショッピング」は、ヤフー株式会社の提供しているサービスの1つです。
これも楽天市場と同様にサイト内の商品はYahoo Japanが直接販売しているものではありません。
そのため、Yahoo! ショッピングを使う時は送料や発送方法がショップごとで異なる事に注意が必要です。

Yahoo Japan ID作成方法

Yahoo Japan IDの作成をすればアカウント情報をYahooサービス全体で使うことができます。
Yahooサービス利用者なら既に作成済みの人が多いのではないでしょうか

Yahoo Japan IDの作成をするには「Yahoo! ショッピングトップページ」にアクセスします。

トップページ上部にある「新規取得」をクリックします。
必要な情報を入力して「Yahoo! Japan IDを登録」ボタンをクリックして登録完了です。

住所の登録方法

住所の登録はログイン後、ページ上部のアカウント名をクリックして「Yahoo! Japan ID管理ページ」にアクセスします。

「その他の登録情報」の中にある「氏名・住所情報」をクリックします。
必要な情報を入力して「登録」ボタンをクリックしたら登録完了です。

購入方法

ほしい商品を「カートに入れる」ボタンで追加します。

購入手続きに進むにはページ上部の「カート」をクリックします。
カートが表示されたら、合計金額を確認して「ご注文手続きへ」ボタンをクリックして購入手続きを行います。
住所が登録済みだと住所入力欄は入力済みなので支払い方法選択、発送方法を選択します。
必要な情報を入力して次に進みます。
最後に注文確認画面が表示されます。確認後「ご注文を確定」ボタンをクリックすると注文完了です。

更にお得にヤフーを使う

期間限定キャンペーン
5のつく日はポイント5倍
ゾロ目クーポン(11,22日)
など期間限定キャンペーンを利用すれば欲しいものがお得に購入できるかも!

ヤフオク!
日本のオークションサイトといえば「ヤフオク」
安く買うのもよし、不要なものを売るのもよし。

Yahoo!トラベル
国内旅行から海外旅行まで、ホテルを予約するならYahoo!トラベルを利用すると便利です。
クーポンやポイントバックなどお得なプランも多数あります。


Yahoo!プレミアム会員
ヤフーの有料会員サービスです。Yahoo! ショッピングでの買い物時に付くポイントが多く貰えたり、会員限定のキャンペーンがあります。
ヤフオクに出品する際には必須です。

YJカード
ヤフーのクレジットカードです。申し込みをするとポイントが貰えます。使用するとTポイントが貯まります。Tポイントの使えるお店はたくさんあるので持っておいて損はないクレジットカードではないでしょうか?




0 件のコメント :