~楽天でお買い物~ 楽天市場を使おう

初めてだと少し使いづらいかも楽天市場。でもここにしか無い商品もあるんです。楽天市場の使い方


楽天は様々なサービスを提供していますが、楽天で通販と言ったら「楽天市場」です。今回は楽天市場中心の使い方です。
楽天市場

楽天市場」は、楽天株式会社の提供しているサービスの1つです。
しかしAmazonとは違い、この楽天市場内の商品は楽天が直接販売しているものではありません。
たくさんの個人通販サイトが集まり楽天がそれを取り締まっている、いわゆる「市場」というイメージで見ると良いと思います。
そのため、楽天市場を使う時は送料や発送方法がショップごとで異なる事に注意が必要です。

楽天会員登録方法

楽天会員登録をすればアカウント情報を楽天サービス全体で使うことができます。
また、楽天市場を利用すると楽天ポイントを貯めることができます。

楽天会員登録をするには楽天トップページにアクセスします。

トップページ右側にある「楽天会員登録(無料)」ボタンをクリックします。
必要な情報を入力して「以下の規約に同意して入力内容を確認する」ボタンをクリックして次に進んで行きます。
入力内容が確認できたら登録完了です。

住所の登録方法

会員登録時に住所の入力をしていない場合は住所の登録を行います。
my Rakutenにアクセスします。
「会員情報管理」の中にある「登録内容の確認・変更」をクリックします。

以下の様な画面が表示されるので「本人連絡先」を変更します。
必要な情報を入力し、保存したら完了です。

購入方法

ほしい商品を「買い物かごに入れる」ボタンで追加します。

購入手続きに進むにはページ上部の「買い物かご」を選択します。
買い物かごが表示されたら、合計金額を確認して「ご購入手続き」ボタンをクリックして購入手続きを行います。
(購入手続前に再度ログインが求められる場合があります。)
住所が登録済みだと支払い方法選択、発送方法選択画面が出ます。
必要な情報を入力して次に進みます。
最後に注文確認画面が表示されます。
確認後「注文を確定する」ボタンをクリックすると注文完了です。

さらにお得に楽天を使う

楽天スーパーDEAL
楽天市場のタイムセールのようなものです。時間限定で特定の商品の数十パーセントがポイントバックされます。
欲しいものが有れば大変お得です。毎日対象商品が更新されるため確認してみてはどうでしょうか?

楽天ブックス
楽天で本を買うならココ。楽天ブックスは楽天市場とは違い楽天が直接販売しているショップです。
送料は無料。支払い方法はクレジットカード、代金引換、コンビニ払いなどが利用できます。


楽天トラベル
国内旅行から海外旅行まで、ホテルを予約するなら楽天トラベルを利用すると便利です。
クーポンやポイントバックなどお得なプランも多数あります。

楽天プレミアム
楽天の有料会員サービスです。楽天市場での買い物時に付くポイントが多く貰えたり送料がポイントバックされたりするようです。
楽天ヤングという若者向け有料会員サービスも有るようです。

楽天カード
楽天のクレジットカードです。申し込みをするとポイントが貰えます。使用すると楽天ポイントが貯まるので楽天市場などのサービスをよく使う人にはおすすめのクレジットカードではないでしょうか?




0 件のコメント :