Meizu m2 note - Flyme OSのunroot

前記事のunroot方法を行うとFlyme OSで起こる問題


再度root化する方法が無くなってしまう

一度でもFlyme OSをroot化すると初期化をしてもroot化状態が保持され、「My Flyme」にログインして「System privileges」を選択しても再度root化行う表示が出なくなってしまいます。
この状態でroot化を解除(unroot)すると再度root化ができない状態に陥ってしまいます。

Flyme OSのroot化仕組みを調べたメモ

「System privileges」からroot化を行うと/system/xbin以下にsuファイルが作成されますが、 作成されるsuファイルはroot化前も/system/xbin以下の「lu」ファイルとして存在していました。

どうやらFlyme OSではluをsuにリネームするだけでroot化されるものだと思い、
「lu」を直接実行すればroot権限になれるのではないかと試してみましたがエラーが出て実行できませんでした。。。



ということで、Flyme OSをunroot化後再度root化できる方法はありませんか?(´;ω;`)



0 件のコメント :